目的を明確にしよう
例えばHP作成の成功ノウハウには、
1.「コンセプトの成功」 目的、目標が明確ですか?
2.「ターゲットの成功」 誰にみてもらいですか?
3.「コンテンツの成功」 何を知らせたいのですか?
4.「リザルトの成功」 どんな成果を得たいのですか?
以上のものがあります。
ではまず、1番目の目的目標は何ですか?
目的がはっきりしていないページだとお客さまを迷わしてしまいます。
「とにかくあれもこれもと風呂敷を広げて何でも掲載しておけば、
お客がかってに引っかかるだろう」と。。。
そんな安易な考え方は、お客さまにばれています。
目的を絞りましょう。
2番目のターゲットの成功は、
お客を誰にするのかです。
あなたのお客は誰ですか?です。
訪れてくれるであろうお客様の性別、年齢層、
職業など、「目的」を絞っていれば、
おのずとターゲットも決まってくるのです。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home